ジョモリー 頭 髪の毛

ジョモリーは頭や髪の毛に利用してはいけないという口コミ情報です。
MENU

ジョモリーは頭や髪の毛に利用しないこと

石鹸泡

 

ジョモリーの様々なメリットに注目!

 

ジョモリーには様々なメリットがあります。

 

肌に生えているムダ毛に対して少しずつ抑毛効果が現れ、痛みは全くありません。
ただ洗うだけで簡単にケアすることができますし、ジョモリーは肌に優しいので肌トラブルが引き起こされるような心配もありません。

 

使い始めてすぐにツルツルになるような即効性はありませんし、
効果には個人差がありますので他の人と同じペースでムダ毛に効いてくるとは言えませんが、
それでも優れた抑毛効果を持ち、肌に潤いを与える美容保湿が行えて、更に引き締め効果がある点は見逃せないポイントです。

 

また、消臭効果もありますので、自分の臭いが日頃から気になっている人にも最適です。

 

ジョモリーは脱毛石鹸ですが、石鹸は体を洗うためだけに使われることがほとんどです。

 

しかし、ジョモリーの持つ作用を見てみると、ムダ毛が生えてくるのを抑制することができ、
表面に見えているムダ毛を溶かして細くしていくことができますので、毎日洗うだけでムダ毛のケアを行うことができます。

 

このような作用が得られるのは、抑毛効果や除毛効果に特化した成分が含まれているからです。
効果から見ると、脱毛石鹸というよりも抑毛石鹸に近く、長く続ければ続けるほど高い効果が得られます。

 

手や脚などは頻繁に剃ることで対処している人も多いのですが、剃っているうちに段々とムダ毛が目立つようになりますし、毛穴も広がってきてしまいます。

 

しかし、ジョモリーを使うとムダ毛の成長が徐々に遅くなってきて、ムダ毛も痩せてきますので、面倒なお手入れの間隔をあけることができるようになります。

 

 

ムダ毛抑制の成分が豊富に含まれている!

 

ムダ毛の成長を抑えるために含まれている成分はイソフラボンやラレアディバリカタ葉エキス、
パパイン、ブロメラインです。イソフラボンはムダ毛の根元にある毛包の働きを抑える成分であり、
ラレアディバリカタ葉エキスはムダ毛の生成に関わる細胞分裂の働きを抑えます。

 

パパインはタンパク質を分解することができますのでムダ毛を溶かす作用が期待できますし、ブロメラインもタンパク質と同様にムダ毛を溶かす働きをします。

 

含まれている成分を細かくチェックしてみると、確かに抑毛効果に優れている商品であることが分かります。

 

 

間違って髪の毛に使ってしまうと細くしてしまう恐れも!?

 

石鹸ですのでこれを頭にも利用しようとする人がいるかもしれませんが、
ムダ毛の成長と髪の毛の成長は同じ仕組みですので髪の毛を細くしてしまう恐れがあります。

 

ですから、ムダ毛対策に利用する場合でも頭には使わないようにすることが重要であり、
お風呂場にあると他の人も髪の毛に使ってしまう恐れがありますので頭に使える商品ではないことを伝えておく必要があります。

 

また、顔の産毛には対策を行いたいが、眉毛のように無くなっては困るものもありますので、その辺りも上手く使い分けることが大切です。

 

ムダ毛を無くしたい部分にだけ利用するのが重要なポイントですので、利用する箇所をあらかじめ決めておくと良いかもしれません。

 

このページの先頭へ